ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

また壊れちゃったよぉおお~。

2013-05-24 21:40:45 | グルメ(東京23区世田谷以外)
はぁ、今日はちょっと、予定外のことが起きて、ちょっと疲れちゃった。


ま、その話は後ほど。

まずは、本日のランチ。
実家にいろいろお土産とか、寄せ植えとか持って行く途中に寄りました。
青梅街道沿いにあるトムヤムクン。
いつも車の中から見て、気になっていたのよね~。
駅で言うと、西荻窪が最寄りなのかな。
最寄りと言ってもかなり歩きそうだけれど。


ぽぽぐちは、カオマンガイがランチに無いお店ではいつもこれ。

トムヤムそば。

ここのは、ひき肉とシーフードが載ってる。
ひき肉にピーナッツかな、ナッツ類が混ぜ込んであって、
それがアクセントになって美味しい。
辛味はそんなに強くなく、美味しく戴ける範囲。


惜しむらくは、サラダとデザートが一緒にトレーに載ってやってきたこと。
やっぱりサラダを先に食べたいけれど、
麺がのびちゃうのも困る~!
なので急いでサラダを食べることになりました。



こちらがだんなしゃんのガパオ。
いいなぁ、大抵のお店にランチメニューで定番化されてて。



こちらのサラダはごまドレですか。

ぽぽぐちのはフレンチだったのだけど、
メニューによって使い分け?それとも単に入れ替え時だったのかな。




辛くないスープ。大根入りで美味しい。


ガパオは量もたっぷり。
比較的辛い方なので辛味を足さなくても良さそう。
ここのはタケノコが入っているのね。


トムヤムそばもかなりのボリュームだったので、2人ともお腹いっぱい!




ごちそうさまでした~。



と、ここまでは順調だったのですよ。

いえ、若干兆しはありましたけれど。




思い出せば昨年の7月、9ヶ月ぶりに退院しただんなしゃんの車が
1週間も持たずに高速道路で息絶えて・・・・

それから10ヶ月。
ようやく心臓(エンジン)移植して治ったというので、
ぽぽぐちの車を部品交換&車検に預けて引き取って来たのが2週間前。







今日ね、また壊れました。



ランチの後、実家へ行く途中。






途中、小学生の男の子に
「フェラーリだ!」なんて言われたんだけどね。(ごめん、フェラーリじゃないんだよ~と思いつつ)



前回とほぼ同じ故障だったけれど
ま、今度はどうやら心臓は壊れなかったようで。




で、それからがちょっと大変。

ま、慣れてるけどね。


西東京からで良かったね。
仙台とか、山梨とか長野とかじゃなくて(どれも経験済み。長野は別の車だけど)。



ぽぽぐちは、重たいテラコッタの寄せ植え2個とお土産などがあったので
タクシーで実家に向かい、電車で帰って来ました。


だんなしゃんは、レッカー車で愛車とともに工場に向かいました。
ん~、今回は先にタクシーに乗っちゃったから、
レッカーに載った所の写真撮れなかったな~。残念。


へんぴな所だったから、タクシーも来なくて、なかなか捕まえられなくてね~。
結構な暑さと日差しに絶えながら・・・



そんなこんなでなんだか大したことしていないのだけど疲れちゃった。


車検中のぽぽぐちの車はまだ数日かかるとかで、
なんだい、2台とも使えないのか~い。


今週末くらい、久しぶりに山荘に行けると思ったのに・・・
近所に重たい物の買い物にもいけないとは・・・とほほ。




ま、イタリア車2台ってこんなものよね。









最新の画像もっと見る