ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ウィナーリングリー

2014-10-11 22:49:56 | ケーキ
今日、夕方からずっと地鳴りのような音がしていて
不気味だったのですが、
どうやら正体は鴻巣の花火大会だったようです。

ギネス級の大きな花火らしいのですが、
それにしても、鴻巣の音が世田谷まで聞こえるんですね~。
湿度とか、風向きとか、条件によるのかもしれませんが、
いやあ、びっくりです。



さて本題。
昨日、ニャッキ…じゃなかったニョッキを作ったせいで
卵白が余っていたのでウィナーリングリーを作りました。


結構絞るの大変でした。


あ、新しいオーブンで作るの初めてかも。

でも、ちゃんと焼けました。


面倒だけど、チョコレートがけは欠かせません。

だんなしゃんが居間で居眠りしていてもエアコンを消す鬼嫁ですが
これのためならガンガン冷やしますよー。


待ちきれなくて冷蔵庫に入れてしまったけれど。



サックサクで甘さ控えめ。美味しいー。




そして、もう一つのオヤツは
用賀のジャンフランコのパン。

名前は忘れましたが、パリパリの生地に煮りんごが
入っていて、これまた美味しい。

こちらのお店も世田谷パンまつりに参加予定です。


台風、どうでしょうかねぇ。


最新の画像もっと見る