ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

三股山荘@上士幌町

2019-05-28 21:22:16 | グルメ(北海道札幌以外)
旭川から糠平湖に向かうと、途中にお店が本当にないです。




わずかなお店の中から、
ぽぽぐちが今回選んだのは、こちら。
三股山荘。


旧士幌線の終着駅があったあたりです。



店内にはジオラマや地図があって
息子は興味津々、お料理を待つ間に眺めていました。




ぽぽぐちは、ビーフライスにしました。

地元の牛肉に長芋を練りこんだハンバーグのようなものが
載っています。お醤油ベースのタレがかかっています。



ややパサッとしたパテですが、美味しい。
お米が美味しいのも嬉しい。




ヤギーはカレーライス。


福神漬けの色がいいねぇ。
赤いの嫌い。




息子はソーセージプレート。


これにジャガイモとスープがついたバージョンもあります。






どちらもコーヒー付きにしました。




奥様が接客でご主人が料理かと思いきや、
娘さんらしき女性が作っていらっしゃいました。




どれも、丁寧なお仕事で、好感持てます。





ご近所さんから、橋梁を見に来た観光客まで、
客層は広かったです。(しかし、やや年齢層高め)







食事は、あと、日替わり
パスタがありました。




スイーツも美味しそうでした。






終着駅跡(?)もお店の横にありました。





記録的猛暑日で、外はうだる暑さでしたが、ログハウスの中は涼しかったです。







ご馳走さまでした〜。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。