ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ルンバの悲劇

2013-07-02 18:49:45 | ガーデニング
先日作った寄せ植えが、だいぶ馴染んでいい感じになりました。
ジニアが咲き始めたらインパチェンスはちょっとお休み気味になってしまったけれど。




さて、こちらは一昨日の同窓会の2次会で行った喫茶店で食べたティラミスです。
目黒って、最近はとんとご無沙汰でしたけれど、
土日は案外空いていていいかも~という印象でした。

食事をした中華料理店もこちらの喫茶店(集という店名だったような)も
満席になることなく、ゆったりと長居できて良かったもの。


久しぶりに会った友人達からはいろいろなお話が聞けてとっても面白かった~。

中でも、面白かったのがルンバの失敗談。
(いや、笑ってはいけないわね、でも・・・)
仕事に出かける時にルンバを動かしてでかけたら、
鉢植えのアイビーのツタを吸い込んでしまい、
そのまま鉢を引きずって部屋中をぐるぐるしたものだから、
帰ってビックリ、家中が土だらけですごいことになっていたそう。

「お前、掃除して無いじゃん!」って怒ったとか。

もう、犬とか猫みたいな話だよね。


もう一つは、千葉県の某市では自動車泥棒が横行していて、
数年の間に2台も盗まれた人がいるとか。

友人のだんなさんの車も盗まれそうになったけれど、
警報が鳴って難を逃れたらしい。恐ろしい~。




しかしまぁ、ほんと、いっぱい喋った~。楽しかった~。
今回来られなかった人とも会いたいから、
そのうちまた企画しちゃおうかな~。

本当は年1回、みんなの誕生日を足して割ったこの6月中旬にやるってことに
なっているのだけどね。






良かったらお帰りの際にポチッ↓と応援お願いします。
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る