ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

オータムフェスト〜

2018-09-16 20:29:51 | グルメ(札幌市中央区)
地震と停電で延期になっていたオータムフェストが
昨日から開催とのことで今日行ってきました〜。


やっぱり北海道の地方別ブースのところが一番賑わってる〜。
すごい人だ〜。



ここはちょっと大人の雰囲気のところ。



あ、フレンチブルーピクニックに出店していたダニーさんのお店発見。
ここではモンサンミッシェルオムレツをメインに売っているのかな?


ほかの外国料理も美味しそう〜。



噂の(?)セイコーマートのワインバー。
250円から飲めるらしいです。




北海道の32のパン屋さんのパンが日替わりで並ぶのかな?
平日にゆっくり見たいものです。




新鮮なお野菜も、あちこちで売っていました。



今日は娘が、息子を連れて動物園に行ってくれたので
ぽぽぐちは一人でまわれました。



でも、混んでいて、どれも行列が長くて。。。



とりあえずすぐに買えそうな

千歳のクラフトビール。
ヴァイツェンにしました。
今日は27℃だったかな?結構暑いので美味しい〜!




それと、子供たちに大空町のおやき。
カスタードとあんこ。

ここの売り子のお姉さんが一生懸命呼び込みを
していて、聞いているだけで楽しいので
是非行って買ってください。



あとは、野菜を少し買って退散しました。



旅行者は減っているというけれど、
ここはものすごい人でした。
道民がほとんどなのかな?



納豆と牛乳がどうしても欠かせない人は、
持参してくださいね。
それ以外はいたって平常に戻っております。
観光業界、大変みたいです〜。


札幌から釧路は東京と名古屋ほど離れております。
函館も、札幌から東京に電車で行こうとすると、
半分の時間はは函館まで行くのに使います。



警察署の人が、免許の更新で、
「北海道はざっくり言って、日本の国土の4分の1です。」って
言っていたそうな。
まぁ、それが全部停電したのだからびっくり、なんですけれど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。