ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

撤収完了〜

2020-10-28 21:46:20 | 市民農園2020
昨日と今日と通って、畑の片付けが
無事に終わりました〜。


今年は、土由来の病気や不調で悩まされました。
でも、スイカや豆類はうまくできたかな。





これは昨日の収穫。
小豆は、まだ緑だったけど
時間切れで収穫となりました。
このまま放置で様子を見ます。




本日の収穫です。
最後の白菜、セロリも収穫。
セロリは思ったより大きくなりませんでした。


全体的に、後半の生育がゆっくりでした。
さとらんどよりここの方が寒いのかも。



大根とカブも小さいけど全部収穫です。



大根は、ダイソーのおでん大根だから、
おでんが食べたくなって



今晩はおでんです〜。


でも、おでんだと、息子もヤギーもろくに食べないので
副菜に、チビカブで柚子の甘酢漬けや
かぼちゃのクリームグラタンも・・・


って、これもヤギーが食べないかな〜。



セロリがあるから、ヤムウンセンも作るか〜。


案の定、男どもはヤムウンセンをまず平らげました。

かぼちゃのグラタンとカブは、意外と好評でした。


かぼちゃのグラタンは、オーブンの下段に入れるはずが
上段に入れてしまい、焦げたので、
一部はがしてチーズを新たに乗せました。


一応作り方

グラタン皿にスライスしたかぼちゃを並べて
ラップして2分加熱。
刻みニンニク、アンチョビを隙間に散らして
生クリームを注ぎ、チーズを乗せてオーブンで焼く。


ニンニクがいい仕事します。



そうそう、結局、車はまだ直らず、
小型車の代車でなんとか支柱も運びました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。