ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

日本酒に合うおかず集合〜

2023-04-11 22:31:34 | 今日のごはん
今年もお取り寄せしました、桝一市村酒造場のはなしぼり〜。🌸
その年の初めの一絞りを、各種ブレンドしたお酒です。

なので、毎年、味が違います。
今年のは、こちらの蔵にしては濃醇な印象。
ん〜、先日の、スクエアワンの生酒の方が好みです。



日本酒に合うおかずをと
用意したら、焼き物が多くなっちゃった。
栃尾のお揚げ、そら豆、手羽の塩焼き。



ホタルイカ、もずく、トマトは冷たいもの。


あとは、きんぴらとお味噌汁。




品数は多いけど、あんまり手間はかけていませーん。



今年も春の限定酒が飲めて良かったです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。