ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

チョコバナナかりんご飴か

2022-11-30 22:24:18 | グルメ(目黒)
訳あってパソコンが使えない上に
新しい方のiPad miniを立体駐車場の車の中に忘れてしまい
更新が滞っております〜。


iPadに写真があったりして
旅行記はまた今度。


とりあえず、先日の酉の市で、
チョコバナナを買いました〜。


今年は3回酉の市がありました。


息子はりんご飴かチョコバナナか悩んだけど、
りんご飴なら作る、とぽぽぐちが言ったので
チョコバナナにしました。


前回の酉の市にはいなかったから、
買えてよかったね。


思えば、チョコバナナも作れるのか。
1つだけっていうのは面倒だけど。




そこそこ賑わっていました。


いつも、準備が大変そうです。






りんご飴が作れそうと思ったのは芋けんぴを作ったから。

さつまいもはもう少し時間をかけて揚げたほうが
水分が抜けてよかったかな。


でも、美味しくて、やめられない止まらないで
息子と二人で食べちゃいました。



また作ろうっと。







サラダスピナーを新調しました。


Amazonのブラックフライデーのセールで買いました。


IKEAのスピナーは、自宅保管が長かったせいか、
歪んで上手く回らなくてものすごくストレスでした。


OXOのは、ボタンを押せば回転してくれるから
やっぱり楽ちん。



道具が良いと、調理も楽しくなります〜。


↑これとっても大事!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。