ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

IKEAに行ってツリーを返してきたよ

2011-01-05 09:00:14 | ショッピング
昨日からIKEAでクリスマスツリー用生もみの木回収が始まりました。
邪魔だし、パラパラと尖った葉っぱが落ちて毎日掃除が大変なので
早速返しに行ってきました。

返して、購入時に渡された券にハンコを押してもらうと
それがツリー代金1990円の商品券に早変わり!
つまりツリーは実質タダ。

この券も期限があるので、早速お買い物~。

まだお休みの人も多いらしく、結構混んでいました。
遠くからお越しの車もたくさん。


いざお買い物、と思ったけど、お皿1枚以外に欲しいものがみつからない。

必要なものは沢山あるのだけど、大きさが合わなかったり
デザインが気に入らなかったり・・・
なんだか、やっぱり値段なりの品質なんだよね~。
毎日使うものや、毎日目に入るものは
やっぱり妥協して買っちゃダメよね。


何度も行ったり来たりしたけれどなかなか2千円分になりゃしない。

だんなしゃんが「いきなり大金渡されて、好きなように使いなさいって
言われた気分が2千円で味わえるね~」なんて言うけど、
ちょっと違うと思う~。


で、結局買ったのはテーブルランナーと
窓掃除道具と娘の本棚増設用の金具。

券を使って残り97円だけ現金で払ったよ。
あはは、こんな買い方してるのうちだけかな~??

みんな、カートに山盛りどっちゃり買っていたよ。




でも、あの回収されたツリーはどうなるんだろう????




おまけ。

これは昨日の夕方。
富士山くっきり~。
実物の方が何倍も綺麗だったよ。


少しずつ日の出も早くなってきて、
お弁当作りを毎朝している身としては
真っ暗の中起きなくてよくなるのは嬉しいね~。



最新の画像もっと見る