ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

今更ですが「食べるラー油と柿の種」

2020-02-15 21:56:18 | 今日のごはん
気にはなっていたけれど、
未食だった「食べるラー油と柿の種」、
近所のスーパーで、賞味期限間近で
安かったので買ってみました〜。


柿の種、ちゃんとカリカリなんですね〜。


辛さもちょうどよく、ご飯の友にはいいかも〜。
でも、また買うかは微妙。
2回ほど食べたら娘にあげました。
今日、友人宅へ持って行ったようです。




溜まっている晩ごはん画像より。


息子がトルティーヤが食べたいってうるさくて。
でも、娘も好きだから、娘もいるときに、となると
これがなかなか難しくて。
大学生で家にずっといるのもどうかと思うからいいんですけどね。


で、ようやく食べたのが数日前でした。



用意するもの多くて面倒なのよ。



今回はトルティーヤも作りました。





これは前日のキムチ鍋。

とにかく、野菜たっぷり食べないと!

右手前のは、スーパーの沖縄フェアで買ったミミガーです。




さて、北海道で新型肺炎2人目ですって!
相変わらずマスクは品切れです。


北海道で2人目感染よりびっくりしたのが昨日の首相動静。

新型コロナウイルス感染症対策本部に出席したの、たったの8分ですって!?
そこで感染症の専門家をメンバーとする新たな会議を設置することにしたらしいけど、
じゃ、今まで専門家入れずにに何してたの?

その後、帝国ホテルの宴会場で3時間も宴会!?
(「会食」と書いてありますけどね。)
因みに誰とかというと、新聞社のお偉いさんとのようですね。


これじゃ、ウイルス、広まる一方でしょ。


どうか家族がみんな感染していませんように〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。