ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ベーカリーショップ・トントン@新川

2019-11-16 21:51:06 | 市民農園2019
先月の訪問ですが・・


車で移動していて見かけたパン屋さんに寄りました。
どこだったか大体の方向はわかるけれど、
最寄駅などは後から調べました。

JRの新川駅が近いようです。


オリンピックのマラソンで話題の新川ですねぇ。
と言っても、このお店があるのは新川通りではありませんけど。

出発地点、大通公園ってもう決まっちゃうんでしょうか?



夏の大通公園といえば巨大ビアガーデン、なんですけど、
どうするんでしょう???
あれを無くしたら、暴動が起きるんじゃないですかねぇ。



ぽぽぐち、マラソンよりビアガーデンがいいです!きっぱり。
東京でいいのに〜。誘致もしていないのに泥棒呼ばわりされてもねぇ。





おっと、話がそれました



トントン、女性が数人でやっているお店で、
惣菜パンの種類がとにかく多くて安かったです。



ヤギーがいるとできないけれど、
ここのパンでランチ、いいかも〜。


ソーセージパンとカレーパンは息子に。
カレーパンは好みではなかったみたい。
この手のパンは揚げたてじゃないとね。



菓子パンもいろいろありました。
雰囲気は、街のパン屋さん、ですね、まさしく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2019-11-21 21:40:29
きょう、妻に、昼は菓子パン食べたいと云ったら
5個買って来ていました。
そんなに、食べれませんよね。
2個食べました。
家の近くに、クロワッサン食パン売っています。
アキは、レモン味が好きです。
返信する
Unknown (ぽぽぐち)
2019-11-23 06:40:08
クロワッサン食パンはコレステロールに注意ですね。
美味しいから好きですけれど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。