ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

モラセスシロップ入りパン

2021-01-28 21:30:49 | 今日のごはん
ちょっとご無沙汰のパン作りです。

チョコチップクッキーの材料で買った
モラセスシロップの使い道を考えて、
パンに入れることを思いつきました。
いつものオーガニックシュガーと、
ちょっぴりのモラセススロップで。


まぁ、いい感じです。
この調子で使い切りましょう〜。



焼くとすぐに食べに来る人がいるので、
一つ減った後です。
今回ははるゆたか100%です。




晩ごはんに、子供達はパンも食べました。

パンプキンスープと一緒に食べてたかな。
畑で育ったかぼちゃで作ったのだけど、
未熟で収穫したので甘くありませんでした。
残念。熟すまで育てたかったなぁ。



メインはフィッシュアンドチップスと
ローストポーク。

フィッシュアンドチップスは、今が旬の鱈で。

ローストポークは、火の通りが心配だったけど、
中心ピンクでバッチリでした〜。


多いかと思ったけどほぼなくなりました。
あ、一昨日くらいからまた娘がいます。




昨日が暖かくて、思った通り、ツルツルの
歩道でした。
でも、滑り止めの砂が綺麗に撒かれています。
これ、どうやって撒いたのかな?
砂まき機があるのかな〜?

この砂があると、確かに滑りにくいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。