ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

黒岩咖哩飯店山鼻

2021-03-17 22:43:15 | グルメ(札幌市中央区)
今度は日本人が作るカレーです〜。

大通の本店に行きたかったけれど、
車を停めやすい山鼻へ。


コロナで、料理をシェアしなくなったので
お互い食べたいものを頼むようになりました。
なので、2人ともお店おすすめのスパイスカレー。



なんだか薬膳みたいな香り〜。



実際、体に何か良さそうな、
そんな気がする味でした。
こってりした味を想像していたので
意外でした〜。


お肉ホロホロ。
もう少し大きくてもいいなぁ。


ヤギーはご飯大盛りにしていました。



カウンターのみ、食券を買うタイプのお店なので、
男性の一人客が多かったです。
途切れなくお客さんがやってきて、
常連さんも多そうな印象でした。


ほぼ全品テイクアウトできそう。


チーズやハンバーグのトッピング、
気になりました。




お店の裏に3台分駐車場はありますが、
大型車は辛そうでした。








さて、荷造りはぼちぼち進めておりますが、
早くに詰め込んでしまい、どこにやったか不明で
あれ〜困った〜ということが続出中です。

ショップカードもしまっちゃって、
美容院の予約とか、クリーニングとか困りました〜。


春雨サラダ作ろうと思ったのに
春雨しまっちゃってたり。


不自由です〜。
でも、いっぺんに詰められないから進めないと。

あと、段ボールは残り10個くらい。
うーむ、箱が足りるかどうか、微妙な量になってきました。
大丈夫かなぁ〜。


そして、外食続きで冷蔵庫の中身は減る気配無し。
ま、余ったら娘の冷蔵庫に押しつける予定ですけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。