ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

コストコで買い物

2017-12-23 21:53:12 | 今日のごはん
昨日はコストコへ。

クリスマスだから混むので行きたくなかったのですけれどね、
トイレットペーパーがちょうど年明けに無くなりそうで。


コストコのに慣れちゃうと、日本のトイレットペーパーは
しょっちゅう補充しなくてはいけないので面倒なのよね。


思っていたほど混んではいなかったけれど
ローストチキンは1時間待ちのようでした。
今日と明日はもっとすごいことになっているハズ。




ついでに、娘が登山に持っていくので消耗が早いジップロックと
札幌ではあまりお目にかかれないキリのクリームチーズなど。



それとね、娘が山で食べる料理を家で作って行ったのだけど
そのうちの一つ、ソーセージとレンズ豆の煮込みを見て
息子が食べたいと号泣したから、仕方ないのでソーセージ。




ちゃんと作りましたよ〜。


でもね、息子ったら帰り道に車で寝ちゃいました。


おーい、寝るな〜!と思ったけれど
なんとか食事中に起きてソーセージは食べられました。ほっ。



娘は山へ行く前のミーティングとかで帰ってきたのが10時過ぎ。
それから山の下調べの続きと荷造りで
30分の睡眠で出かけて行きました。


若いから大丈夫と思うけれど、怪我しないことを祈ります。



今回は留守が長くてちょっと寂しいな。


一人っ子だと、居なくてホッとする部分もあるけれど、
兄弟だと1人がいないとなんだか寂しいのねぇ。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。