ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

苗のお買い物

2012-12-22 20:35:21 | ガーデニング
気がついたら今日はまだブログの更新してなかった~


どうも最近ブログがおろそかで・・・
ま、3連休でぽぽぐちのブログなぞ見てくれる人も少ないだろうからいいか・・・



先日、久々に苗を買いました。



・・・・・と思ったら、ボロ市で買ったばかりだった。あれ?
でも、園芸店ってこのところ、行っていなかった気がする。



ちょうど、先日実家に行った時に
新しい寄せ植えを持って行って、
枯れた寄せ植えを引き取ってきたのでまた植えるところがあるのです。


ハンギングのペチュニアもいい加減植え替えないといけないし。


行ったのは狛江の農協で、思ったより苗が全然なくて、
買う物ないな~なんて思って見ていたのだけど
いつのまにかいっぱいカゴに入ってました。

ビオラやパンジーってちょっとずつ表情が違うから
よく見るとみんな良い顔してるのよね。


ここのは、自家採種なのかも。。。。





このビオラはお気に入り。
早速ハンギングに植えたけれど
その写真はまた今度。


これもハンギングに。
フリフリの黄色ちゃん。



これはまた微妙なパープル。
ちょっとフリフリしているような。



首を傾げたこのコや


絞りのこのコなど、パープル系をメインにチョイス。



この、ハデハデ葉ボタンに合わせるためなのよ。



混色のアリッサムもね。



まだ、寄せ植えも作りたいけれど、
今日は午前中お天気が悪くてガーデニングって気分じゃなかった。


そうは言っても、ぽぽぐちは室内でビニールシート敷いて
植えるから関係ないのだけどね。






良かったらポチッ↓と応援お願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る