ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

久しぶりのとれのさと

2020-11-20 23:43:59 | 北海道産直
今日は息子が幼稚園に行きました〜。

まだ少し咳は残っていたけれど、
もし、ハウスダストが原因だったら
家にいない方がいいかもしれないし、
集団生活も忘れないようにと思って。


薬が効いてきたのか、やはりハウスダストだったのか、
園では具合良かったみたいです。



そして、息子がいない間に、とれのさとにお買い物。
なんだか久しぶりです。



あれ?そういえば、ここは石狩市になるんだっけ?
札幌市から出ちゃった〜。




でもね、札幌市民が札幌に留まるのが重要じゃなくて、
家族以外の大勢と宴会したり、換気の悪いところに長時間滞在したり
マスクなしで話したりするのを避ける方が重要なんだよね〜。




さて、戦利品。


夏は入荷がなかった切り落としチャーシューが買えました。
これがあると何かと便利なのです。
なんでこんなに入っていて300円なのか、不思議だわ〜。



野菜は、スーパーから道産品が姿を消しつつ
あるけれど、産直のお店にはまだあります。
カラフルな野菜を買いました。



息子が、NHKの「やさいの時間」が好きで、
先日、カラフルにんじんを収穫する回を見たので
絶対受けると思ってカラフルにんじん買いました。

早速、生でかじってましたよ。






ここのソフトクリームは大きいから
寒いときは勇気がいるけれど、
今日はかぼちゃ味だったから迷わずに。


美味しかったです〜。



でも、やっぱり体が冷えて、ヤギーに呆れられました〜。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。