ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

白身魚のジャガイモ細切り衣焼き

2011-04-28 08:22:20 | レシピ
ご近所スーパーに良いお魚がなくって。。。。
とりあえず生たら買って来て作りました。



作り方は簡単。

千切り用スライサーでスライスしたジャガイモを
油を敷いたフライパンに広げて
その上に塩こしょうしたお魚を載せて
ジュゥウ~ッと押し付けて焼き目を付けて
ひっくり返し、お魚にも軽く焼き目を付けたら
オーブンで5分くらい(210℃くらいだったかな)焼いて
出来上がり。

お好みで塩こしょうとレモンで戴くもよし、
トマトソースでも、粉チーズ振るだけでもいいし。



ワインは風間さんのキュベ。
(あれ?今、風間さんのサイトを見たら、新しくロゼが!!)

もちろん、美味しいワインなのだけど、
このお料理にはもっとフレッシュで軽いのがよかったかな。



副菜はアスパラとベーコンの皮なしキッシュ。

お弁当に使ったウズラの卵も入れてみた。


ポテト衣はかなり子供にウケたので、また作ろ~っと。




最新の画像もっと見る