ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

階楽園とエグヴィヴ

2020-07-08 21:26:52 | 北海道産直
今日は実父の誕生日だけど、
まだ何も送っていません。


さくらんぼでも贈ろうかと思い立ち、
仁木の階楽園へ行きました〜。


高速ができて、50分くらいで行けるようになりました。


余市出身のパパ友さんにおすすめのお店を
きいたら、ここを勧めてくれました。



残念ながら、翌日届く航空便が今はないので、
痛む可能性が高いけれどそれでも良ければ、と言われて
諦めました。15日過ぎには、固めの品種が出るので、
それからがいいとのことでした。


今は佐藤錦だけだそう。




で、自家用だけ買ったのだけど。。。


すごーい
これ、すり切りだったのよ〜。

アメ横のお菓子屋さんみたいに、いっぱい盛って、
おまけしてくれました〜。嬉しい〜。


お店と同じ、ピンクの服を着たおじさんとおばさんが
対応してくれますよ〜。







で、せっかくなので、帰りは一般道で、
エグヴィヴにも寄りました!

お昼過ぎだったけれど
常に5組くらい外に並んでいる感じ。


店内は2組だけの制限のようでした。


ザマンドはなかったけど、




チョコクロワッサンとクロワッサンはありました。




オリーブのパン。

晩ごはんのクリームシチューに合わせたら美味しかった〜。

トマト系の方が合いそうだけど。
オリーブは子供はどうかと思ったけど、
息子もおいしいと食べていました。




チーズのロデヴ。
フォークの模様が可愛い。


それと、大きなバゲット生地のパンを買いました。



楽しかったけれど、このところの疲れが出たのか
車のエアコンで体が冷えたのか、お腹が痛くなって
夕方、寝込んでしまいました。
でも、ちょっと寝たら、元気になりました。


さすが、50代、もう若くないのだと自覚しました〜。。・°°・(>_<)・°°・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。