ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

久しぶりのとれのさとと切り落とし焼豚

2019-02-07 21:11:54 | 北海道産直
行く時って続くものです。


近くまで行ったので「とれのさと」に寄りました。
当別で買った野菜もまだあるので、
こんなところでやめておきましょう。




久しぶりに切り落とし焼豚が売っていました。
夏の間はずっと欠品していたのですが、いつのまにか復活していました。
でも、すぐ売り切れちゃうかも。


年末くらいに、さっぽろ朝市で見かけたけれど、倍の値段でした。


燃費の悪い雪道を30分かけて行くガソリン代を考えたら、
倍の金額でも近所で買った方が実は安いかも〜だけど。



カチカチなのですぐ使えないのが難点だけど、
今、冷蔵庫で解凍中。
チャーハンに丼にサラダにしよう!うふふ、楽しみ〜。





今日も、なんだかいっぱい降りましたよ。



どこに行っても除雪車と排雪トラックがいます。




鳩も寒そう〜。




明日は記録的な寒波だそうで、
80年以上ぶりに、最高気温の記録更新になるかもですって。


そうまで言われると、下がって欲しい気もするけど・・・・・



雪まつりもあるし、お手柔らかに、と言っておきます。
さて、どうなることでしょう。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。