ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

あけましておめでとうございます

2020-01-01 22:24:36 | 今日のごはん
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお節もいつもとほぼ同じです。
蒲鉾、昆布巻き以外は自分で作ったかな。


昆布巻きは、美味しかったので、
今年も近所のお惣菜屋さんのもの。
ちょっと味が濃いんですけれどね。
ご飯のおかずにはちょうどいいかな。
いつも不人気なのに今年は人気でもうほぼなくなりました。


伊達巻は、卵4個のレシピがちょうどいいみたい。
IKEAの型はくっつくからオーブンペーパーを
敷きましょうto今年の年末の自分。


生麩のシロップ漬けは今年も人気です。


いろいろ作るの大変だけど、子供たちの思い出に残ったらいいな。




お昼には、先日、回転寿司で体験した、こぼれイクラを
真似してみました。太鼓叩いて盛り上げて、
掛け声とともにイクラをじゃんじゃん載せました。



昨日は雪がなかったのに、起きたら白くなっていました。

気温も低く、道路がツルツルで運転大変そうでした。





初詣は昨年に続き小野幌神社まで。
単立神社を探して見つけました。


ここでお詣りして、すぐ近くの大きなダイソーで買い物するのが
恒例となりそうです。





そして、夜ごはん。
3が日がお休みのスーパーは、大晦日の夕方に
ものすごいセールが始まります。



そこで仕入れた半額のヒレ肉でカツを。



半額のレバーでレバパテ、
半額の本マグロでお刺身も。
本マグロ、美味しかったみたいで
すぐになくなりました。ぽぽぐちは一口も食べてないけどね〜。


流石に食べ切れませんでした〜。


あまり動かず食べ続けるのはいかがなものか〜。
ウエスト絞りたいのに、しばらくは無理だわ。



さて、今年はどんな年になるでしょう。
昨年より、良い年になりますように。
これ以上、日本が衰退しませんように。
格差が広がりませんように・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。