ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

アカデミー賞授賞式観ました~

2013-02-25 18:27:49 | グルメ(世田谷近辺)
今日は朝からアカデミー賞授賞式を観ていました~。

今回はすごーく盛りだくさんで楽しかった~。

期待したレミゼのパフォーマンスはちょっと詰め込み過ぎな気がしたけれど。
あんな僅かな出番のために、みんな勢揃いしたんだね~。

意外なところではハリーポッターが歌って踊ってたのにはびっくり。



とうわけで、今日は何もしていないので
先週外食したものを載せておきます。

いつものお店のいつものものなので、
サクっと画像のみですが。


どうしてもトムヤムクンラーメンが食べたくて
行ったのだけど、この日に食べたかったのは
ココナッツ入りのまったりスープだったのでちょっと期待はずれ。
こちらはあっさり酸っぱいトムヤムクンラーメンでした。








以下、別のお店


現地仕様で頼んだらもの凄いことになりまして。
だんなしゃん、泣きながら食べてました。

いつぞやのクレジットカードのコマーシャルで
タイに旅行した女性がJCBの人に、「辛くて泣いちゃいますよ」って言われて
本当に泣きながら食べていたのがありましたけれど、まさにそんな感じ。

一口二口なら美味しいのだけど完食は至難の業。
だんなしゃんは食べていたけれど。






あー、今日もこんなお料理がテレビ観ている間に出て来たら
嬉しかったなぁ~。



だんなさまがこういう時にお料理できる奥様は羨ましい。


結構、ぽぽぐちの周りに多いんだよね。
奥さんの実家のそばに家買って住んで、会社員なのに
晩ご飯も作ってくれて休みの日に掃除もしてくれるだんなさんとか。
奥様、専業主婦なのに、ですよ!?


最初に聞いた時はええ~って思ったものの、
ちょっと羨ましい今日この頃です。


ま、ぽぽぐちは鬼嫁なので、番組終わる迄何も作りませんでしたけれどね。














最新の画像もっと見る