ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

アスパラ買ってきました!

2020-05-06 21:07:03 | 北海道産直
連休最後の日は、風が強く、雨の降る寒い1日でした。
まぁ、昨日、買い物に行った早朝も、5℃だったけどね。


ずーっとアスパラを買いに行きたくてウズウズしていたのだけど、
混んでいるだろうからと控えていました。
が、今日はお天気悪いし、空いているかも、と思って行ってみました。
混んでいたら、帰るつもりで。


産直のお店で札幌市内となると、あまり選ぶ余地がなくて、
八紘学園に向かいました。


着いたら、駐車場に一台も車がいませんでした〜。
閉まっているのかと心配になったけど、やっていました。



そして、無事にアスパラ買えました〜。
夕方近くだったので、無くなるものはなくなっていたみたいです。
でも、狙っていたものは買えたから満足です。
人も少なく、ゆっくり買い物できたし。




やっぱり、スーパーのより、ちょっぴり新鮮で安いのです。
茎の下まで柔らかですもの。
皮を剥くとか必要ないですからね。




嬉しい〜。
帰りに、桜も車中から見物してきました〜。





そんなアスパラを使ってキッシュを作りました。



今日は野菜たっぷりよ〜。


ポークビーンズも用意して・・・
あれ、作りすぎたかな?と思ったけれど、
きれいになくなりました。






買い物の間、息子は娘とお留守番。
出かけたがらない息子のお世話をしてくれる人がいるので
とても助かっています。
昨日から塗り絵を描いて、塗るのにハマっています。



息子は娘にベッタリで、ここ数日、一緒に寝ています。



なので、ものすごく久しぶりに一人で寝ているぽぽぐちです。
蹴っ飛ばされないのはいいけれど、ちょっと寂しいなぁ。






※八紘学園は、明日は定休日です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。