ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

父の日ごはん

2018-06-17 20:06:45 | 今日のごはん
今日は風が強い札幌でした。


日中は曇り時々晴れでしたが
息子が先週から中耳炎やらかしているので
今日は大人しくしておきました。


ヤギーはフランスのカーレース、ル・マンにかじりつき。
ま、東京に居たら山荘に行って見られないところですからね、
たまにはゆっくりご覧ください。って、
おフランスのとあるチームの車載カメラだけを延々と
YouTube で見ているので、エンジン音のみ、うるさいったら。



さて、そんな今日は父の日でもあります。


一応ね、気を遣って父の日ディナーですよ。
ヤギーは母の日には何の演出もしませんでしたよね?
(根に持ってる↑)



メインは、オージ様の100g100円の安いステーキ肉ですけどね、
ベランダのハーブとニンニクとオリーブオイルでマリネしたら
美味しくなるんですよ、これが。




あとは、セビーチェとサーモンパテなぞ。






息子が幼稚園で描いてきたパパの絵。


「ママの方が心がこもってる〜、」
と、ちょっと悲しげなヤギーでした。


イヤイヤ、頑張って描いたんだって。多分。
髪の毛実際よりフサフサで良かったね〜。





今日焼いたパンはハルユタカ100%。


こんなにくっついちゃうなら
いっそちぎりパンとかモンキーブレッドにすれば良かったかな。


焼きたてを2個食べた息子はお夕飯は
ちょっとしか手をつけず。



そんなことではポッコリお腹は
いつまでたっても凹みませんなぁ。。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。