ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ショフォンケーキリメイク

2017-02-20 22:51:15 | パン
先日作ったココアシフォンがまだあったので
今日の学校おやつにリメイクしました。


プラスチックのパック(Seriaで購入)に
一口大にカットしたケーキを並べて
生クリームとフルーツとチョコスプレーをトッピング。


見た目で言えばアラザンが綺麗だけど
見つからなくてチョコスプレーにしたところ
娘には好評でした。



時間があればカスタードクリームも入れてもいいし、
チョコクリームにしても良かったかな。



これね、当然のごとく食べる時にスプーンかフォークが必要です。


ぽぽぐち、ちゃんと入れたのだけど、
入れたところが悪かったみたいで
娘が見つけられずにいたら
お友達が生協でスプーンを買ってきてくれたらしい。


あらー、申し訳なかったねぃ。


今度から、わかるように入れなくちゃ。

とはいえ、学校に行くのもあと僅か。
ええと、あと2、3回行ったら卒業式?


お菓子をご馳走できる日はあるのかしら?
あーん、そんなこと考えたら淋しすぎる〜。



長いようで短かったなぁ、6年。
卒業式はぽぽぐちが泣いてしまいそうよ。



その前に、何着ていけばいい!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。