ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ビクトリアンケーキ

2014-09-24 21:29:05 | ケーキ
本日のおやつ。
ビクトリアンケーキです!

これね、ずーーーっと食べたかったの。
作ろう作ろうと思って1年くらい経っちゃったかも。

ようやく作りました。


これの為に、ラズベリーを何度も買って、
何度もジャムを作りました。
(なので、ジャムはまだいっぱいあります。)


カトルカールみたいな生地にラズベリージャムを挟んだケーキです。
その名の通り、ビクトリア女王が好んだとか。


生クリームも一緒に挟んだり、粉糖を振ったり、
色々なバージョンがあるようですが、
まずはシンプルに。


まぁ、見た通り、想像した通りの味でした。


娘は学祭の準備で忙しいし、だんなしゃんは食べないし、
ベビーもまだ、無理。

一人で食べるかなー。





最新の画像もっと見る