ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

滝野すずらん丘陵公園にいってきました

2017-10-08 21:30:57 | バラ園などのガーデンめぐり
札幌近辺の幼稚園保育園、小学校がこぞって
遠足に行く「タキノ」、いってきましたよー。



こちら、国営公園。
だから、北海道なのに駐車料金も入園料もかかります。
モエレ沼公園が無料なのが逆にオドロキなのかもだけど。
(テニスコートなどの施設使用料はかかりますが)

でも、我々の税金使ってるならいっそタダでいいと思うんだけどなぁ。
自分のお金のようによその国にホイホイ
あげちゃう税金のほーんの一部でも回していただけたらねぇ。。。。


なーんてオトナの事情はさておき、
息子は入るなりとーーーっても大はしゃぎ。
そーかい、それは良かったよ。





コキアのモフモフも気に入っていたねぇ。





ただいま、コスモスが見頃です。
北竜町のひまわりほどの感動はないけれど、



八重のコもいてかわいい。



この後、こどもの遊び場へ向かったのだけど、
ぽぽぐちはちょっと抜け出して


もう一つの見頃、
ダリアを見に行きました。


そんなにたくさんじゃないのですけれどね、
綺麗に咲いていました。



影ぼうし



ベルオブベルメラ。
これ、ものすごい大輪です。



セクシーポーズ。

どこがなのかしらん?



ルパン。
小説の方かアニメの方か・・・・

ぽぽぐちはアニメのジャケットの色かと推測しましたが。




恋蓮。




恋金魚。


どれも名前の由来を聞いてみたいものです。。。。







さて、息子はというと




気温17℃だというのに
全身ビショビショです。。。


着替えがあったからいいようなものの。。。


ここに1時間近くいて、
手も足もとても冷たくなっていましたよ。



子供の遊び場エリアには
東京では見ないような遊具もいっぱいあって
息子はどれも楽しんでいました。


んー。でも、大きくなってからねっていうものも多々あったかな。




最後に、この大玉ころがし。


鼻をならして興奮しておりました。



帰りは車で寝るかと思ったら、
ちゃんと起きていましたよ。
娘より体力あります。困ったことに。






次回は来年、幼稚園の遠足で、かなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。