ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

具沢山すぎたグラタン

2018-10-06 21:37:17 | 今日のごはん
まずは本日の園児&大学生弁当。


園児は土曜だけどお教室、
大学生は一日中部活で買いに行く暇がないそうで。


園児だけなら揚げ餃子にするところだったのに、
餃子嫌いの大学生もとなると予定変更ですがな。



朝、冷蔵庫を開けたら油揚げと目があった(?)もので
おいなりさんに決定〜。


つくねは昨夜の残りです。



昨日、牡蠣しか載せてませんでしたが
全体はこんなでした。


息子は「えー、肉団子〜!?」と不服そうでしたが、
楊枝に刺して、「焼き鳥だよ〜。」とあげたら
喜んで食べていました。ふっ、ちょろいな。





そして今晩は、チキングラタンでした。


奥に、バゲットとレバーパテもあるのよ。



でも、このグラタン、あれやこれやと具を入れすぎ〜。
鶏モモ、玉ねぎ、ブロッコリー、カリフラワー、
カボチャにペンネにじゃがいも。


ホワイトソースが足りて良かった〜。



さすがに、4人でも全部は食べきれませんでした。



思っていたより減ったけれどもね〜。




さて、台風はこれからの北海道。
まだ雨が降っているだけですが、どうなりますことやら。
お手柔らかにお願いしますぅ。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。