ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

角煮の晩ごはん。今日は工事中です。

2021-07-26 14:37:35 | 蓼科の山荘付近
昨日の晩ごはんは、コロッケの予定が、
面倒になったので、作ってあった角煮にしました。


隣家さんとのおしゃべりで出てきたフレンチフライが
食べたくなって、作りました。
息子は、これと茄子の生姜醤油が気に入っていました。


茄子は、小布施なすという長野の伝統野菜で、
丸いお茄子です。
畑に1本植えたのが、収穫して3個貯まったので
丸茄子おすすめの食べ方で調理しました。


油で両面焼いて、生姜醤油で食べるだけなんですけど、
美味しかったです♪
にんにく醤油派もいるみたいです。






そして、今日はトイレの交換工事中です。
やらなくていいかも、ということになった
フロアクッションの張り替えですが、
用意しちゃったのでせっかくだから張り替えてもらったので
少々時間がかかっています。
申し訳ないですぅ。


でも、めちゃ新しいトイレ、さっきちらりと見たけど、
綺麗です〜。嬉しい〜。


ただいま、仕上げ中。


お茶は用意していたけど、おやつを買うのを忘れて、どひゃ〜💦
息子の駄菓子でもいいですか?
作るにしても、材料がないんですぅ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。