ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

クレマチス フビ

2011-08-24 07:56:01 | ガーデニング
急に涼しくなって、ベランダに出る機会が増えました。

まだバラの夏剪定には早いけど、
ほかの枯れた枝や繁茂しすぎた葉等、
整理しました~。

しかし、花は少ないです。

この夏は留守が長いから枯らしてしまうだろうと、
一年草は植えない様にしていたのでね。

でも、なんのかのと用事があって、
長くても4日くらいの留守だったから
植えておいても良かったな~。


さて、フビが一輪咲きました。

まだ蕾があるからこれからも咲いてくれると思うけど。

随分細い花びらでスリムねぇ。
肥料、あげてなかったからかな?


シベも同色で、綺麗。


本当はもう少し落ち着いた濃い色なのだけど、
どうにもぽぽぐちの腕では上手く写せませぬ。




ベルベティさんも咲いたけど、
ちっとも本来の美しさが伝わらない。。。。



フランシスちゃんもね。



ぽぽぐちが愛用のデジカメはこれの前々期モデルです。


お値段の割に(あれ?ぽぽぐちが買ったのより随分安くなってる!)
とても性能が良くて、
見た目さえ気にしなければ優秀なカメラです。
ぽぽぐちは外見がオシャレなのが欲しかったけど、
だんなしゃんのお奨めによりこれにしたの。
でも、見た目も以前のよりは少しすっきりしたかな?
他の色もあります~。


話はお花に戻って・・・


大事なペチュニア ファントムさん、
枯れずに済みました。

でも、あれ?
黒い部分と黄色い部分が反転しちゃったよ。
本来、黒い部分のが多いんだけどな。


これも。

暑さのせいかな?

それとも、水切れを恐れて半日陰に置いておいたせいかな~?


涼しくなると急にあれもこれもと、土いじりをしたくなるのだけど、
涼しくなったからって苗はそうすぐには出回らないよね~。




最新の画像もっと見る