ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

モロッコ料理 ル・マグレブ

2009-12-17 08:31:03 | グルメ(世田谷近辺)
一昨々日はノロウイルスに感染し、
このままマーライオンになってしまうのではないかと思ったぽぽぐちです。



が、食欲で生きている私が、いつまでも食べないでいられる筈がありません。
翌日の夜には復活し、だんなしゃんの友人が所用で近くに来たので
どこかに夕飯でも食べに行こうということになって、
二子玉川の玉川高島屋裏にあるモロッコ料理、ル・マグレブに行って来ました。

もう、久々の食事(1日ぶりなだけですが)だったので
がっついてしまって、前菜、サラダの写真は撮り忘れました。
前菜は3種盛りにして焼き茄子のディップ、ひよこ豆のペースト、
モロッコ風ラタトゥイユを頼みました。どれも美味しかった。
サラダは、モロッコサラダ。



とりあえず、メニューに載っていた写真です。
でも、これじゃちっとも美味しそうじゃないですね。
お店のWebサイトをご覧下さいまし。

ジャガイモのサラダとキュウリのサラダと、何かもう一つ、
3種類のっていました。さっぱりして美味しい。



ラムと地鶏のカバブ。
辛いたれをつけて食べます。



モロッコ風春巻き。
ミートパイに近いかな。
これも辛いたれがつきます。



魚のクスクス。
取り分けた後なのでちょっと汚くてすみません。
私はチキンでしか作ったことがないから、
お魚のクスクスは新鮮でした。
美味しかった~。



だんなしゃんが頼んだモロッコビール「カサブランカ」。
「枝豆には合わない」そうです。

最後にみんなでモロッココーヒーを飲みました。

私は病み上がりなのと、この後車の運転をしなくてはだったので
お酒はなし、友人はワイン2杯、だんなしゃんはグラスワイン1杯とビール1本。

これで占めて12000円超えは、高いか安いか・・・。

私としては、若干高い印象。
だって、全員お腹一杯にならなかったもの。

もう少し安くてメニューが多いととうれしいなぁ。

コースも3990円じゃなくて3000円くらいに
してもらえるとうれしいなぁ。


そうそう、金曜の夜にはベリーダンスのショーがあるらしいので
ご興味のある方は是非!!



最新の画像もっと見る