ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ガレット・デ・ロワ第7弾@Bon Vivant (ボンヴィバン)

2020-01-23 09:34:21 | ガレットデロワ
今年は体調も考えて、あまり積極的に攻める予定では
なかったけれど、結局例年と同じくらい食べていますね〜。

しかも、全部ホール買いで、ほぼ冷凍なしで食べ尽くしています。


さて、おそらく今季最後であろうガレット・デ・ロワは
Bon Vivant のものです〜。


こちらのガレット・デ・ロワは、1月6日までに予約しておけば
1月中の営業日にいつでも受け取れると言うシステムになっております。


11時の開店から間もない時間に行ったけれど
先客ありでした。知らないと絶対に来ないような所にあるのに
人気のお店なんですね〜。



この柄は初めてです。
凝ってる!

大きさは2種類あったけれどどちらもフェーブが付くとのことで
小さい方、15cmをお願いしました。



フェーブはチョコレート。
お菓子のフェーブにハズレ無し!期待が高まります!



フランジパーヌたっぷり!
端にはクリームないけれと、これは気になりませんでした。



だって、パイ生地これですよ!

すごい繊細!

フランジパーヌ、お酒が効いて美味しい〜。


最後にこれが食べられて良い締めくくりとなりました〜。




他のケーキも期待が持てます!
ちょっと大人のケーキが多そうだったけれど。



ごちそうさまでした〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。