ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

久々の京都のベーグル

2014-04-20 16:33:21 | パン
まだ床上げができず、外に買い物へ行けないので
ここぞとばかりに通販でパンを買いました。
いくつか候補があって悩んだけれど、とりあえずは
京都のベーグルパン屋さん、ブラウニーベーグルさんにしました。

以前は注文期間が限られ、頼んでも届くのは
3ヶ月以上先だったりして
かなり入手困難でしたが、今は落ち着いて、
いつでも注文が出来る様になりました。

しかも、注文後3日程度で届くなんて。


楽天店ではべーグルのみの販売だけど、
Yahoo店では他のパンも買えます。

ぽぽぐちはYahoo店で食パンとタルティーヌに
ベーグル5種(ベーグルは各種2個セット合計10個)を購入。


冷凍で届くのでベーグルは各1個ずつ冷凍庫へ。

それ以外はそのまま室温で、なるべくすぐに食べましょう~。



タルティーヌは娘に見つかって
早速食べられちゃいました。

味見はさせてもらったけれど、美味しかった~。


しかし、困ったことに、ぽぽぐち、乳腺炎に再びなってしまい、
朝から高熱が出ておりました。
対処法がわかったのですぐに熱は微熱まで下がりましたが。

でも、なるとツライからな~、高カロリー食は控えないと。
ん~、食べても大丈夫でしょうか~。

ベーグルは基本的には油脂を使わずヘルシーなのだけど、
購入したのはクリームチーズやらチョコやらが入った
ちょっと高カロリー版なのよね~。





最新の画像もっと見る