ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ヨネヤマプランテーション@港北で買った苗

2010-04-30 07:15:35 | ガーデニング
だんなしゃんが車のオイル交換に行くというので便乗。
港北ニュータウンにあるヨネヤマプランテーションに寄ってもらいました。




フレンチラベンダー(アボンビュー)があったので、
大きい苗は母の日用、小さい苗はぽぽぐちの寄せ植え用に。



香りはあまりないけど、かわいいから好き~。
(でも、ぽぽぐち、実はラベンダーの香り苦手です

昨日は母の誕生日だったので早速プレゼントと共にIKEAで買った籐の籠に入れて持って行きました。
とりあえず、喜んでくれて良かった良かった。





ギリア。
これはカピタータかレプタンサのどちらか。
どっちかな~?
まぁ、どっちでもいいんだけどね。
本当は沢山を地植えにすると素敵だろうなぁ。。。。



ヒューケラ・スイートティー。
お花も咲きそう。
最近またヒューケラがマイブームなぽぽぐちです。




ペチュニア。
毎年この2色は買うなぁ。
78円と安かったので2苗ずつ。

どこに植えようか、また考えなくちゃ~。

でも、パンジー、ビオラがそろそろ終わりだから、
ちょうど良かったかな?



でも、ちょっとショックだったのは昨年の国バラで買った五色ノイバラの新苗が
498円と安価でいっぱい売っていた事。
(ここではニシキバラという名で売っていたような・・・)



あーん、Mバラ園さんで2100円もしたのに~。
そりゃ、高いだけあって立派な新苗だったけど、
ぽぽぐちなら、こっちの498円のがいいよ~。


最新の画像もっと見る