ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ようやくお花見@小布施

2011-05-06 08:44:00 | 旅行
昨晩帰宅しました。
毎年、GW最後の日の夜は思いのほか高速が空いているものなのだけど、
昨晩は、連休最後というには微妙な位置づけだったせいか、
かなり遅くまで混雑しておりました。
うへー、勘弁して~。
お陰でとんでもなく寝不足です。(娘のお弁当作りがあるからね)


さて、毎年東京で友人達と開催のお花見。
今年はうちが東京にいなくてできなかったけど、
久しぶりに山荘に友人達を招いて、
GWに小布施で遅いお花見をすることができたよ。

ここは高速からも見える千曲川沿いのお花見ポイント。


人もそんなにいなくて、広々としたスペースがあるので
BBQもできちゃったりする。

残念ながら、我々は眺めるだけだったけど、
それでも満足~。


こんな濃くてハデな、東京じゃ見られない桜も咲いていたよ。



なんていう種類だろう??
もしかして桜じゃないのかな??




そして、すぐ脇には菜の花畑も。


一面の菜の花。
むせるような香り。
菜の花って結構香りがある事に初めて気がついたよ。



この後、油でもとるのかな??





最新の画像もっと見る