ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

天使と悪魔

2018-08-16 07:33:54 | 蓼科の山荘付近
昨夜、突然、「ぼくがやる」と言って
食器洗いを始めた息子くん。


ど、ど、ど、どうしちゃったの?




いい子じゃ〜。
シンクの周りはビショビショだけどね。



「まるで天使のようだ」とヤギー。



一昨日のトンカチ事件の悪魔も同居してるけどね。






昨日のランチはルーロー飯。
五香粉も、揚げエシャロットもなく、
添える高菜も無くてちょっと不本意だけど・・・・
しかも、塊肉がなくて薄切り肉とミンチだし。



一昨日、昨日と、息子が隣家の優しいご夫婦に
ものすごく懐いて、勝手に遊びに行って上がり込んだり
していた流れで、ぽぽぐちランチ デリバリーサービスを。


一昨日はミートソースのペンネとサラダ、ナスのマリネを、
昨日はルーロー飯とセロリ、きゅうりの中華和えと
トマトのブルスケッタを。


写真を撮り損ねて、かろうじて撮ったのが
上のルーロー飯のおかず部分のみでした〜。
ストウブで炊いたご飯も別に持参です。



夜に一緒に花火をと花火も用意していただいたのに、
あいにくの雨でできず。
諏訪湖の花火大会はやっていたようですね。
山だけ雨だったのかな。
このところ、昼はお天気なのに夜は雨の山荘近辺です。



来年はみんなで一緒に花火したいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。