ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ニコラス精養堂のパン@松蔭神社

2013-12-04 17:41:03 | パン
月曜日に近くに用事があるだんなしゃんの車に便乗して
松陰神社商店街を散策。


スドウさんは定休日だったっけ。

駅を挟んで反対側の踏切前にある
ニコラスさんに行こうっと。


先週だったかな?娘が学校の売店で買って来てくれた
プリンパン、実はここのなのです。


店頭でももちろん、売ってましたよ~。


また買おうかと思ったけれど、気がついたら
お財布に現金があまり無いことに気がつき、断念。


上の4点をお買い上げ~。



コルネは安納芋クリーム。
お芋の味が濃厚で美味しかった!

それと、バターブレッド(正式名称不明)がすごーく美味しかった。

ちょっとレンジでチンして温めると
バターの香りがふんわり、ほんのり甘くて美味しい~。


お惣菜系パンが多いけれど、食パンもこだわりがありそうなので
そのうちまた買いに行きましょう。





パン屋さんの後に向かったのが八百屋さん。
コストコで買ったオロブロンコがまた食べたくて
探しに行ったのです。

残念ながらオロブロンコではなかったけれど、
類似品のメローゴールドを発見。
お店のお姉さん曰く、「オロブロンコより美味しい」そうで
試しに買ってみました。

でもね、ぽぽぐち家ではこれよりオロブロンコの方が受けがいいです。

これは、オロブロンコより大きくて、グレープフルーツに近い感じ。

その後、近所のいつも行くスーパーでもオロブロンコを見つけたのだけど、
ちょっと小振りでコストコで買った方が美味しかったなぁ。


オロブロンコ探し、しばらく続きそうです。
(ネットオークションで36個入りをポチッとしようとしたら
だんなしゃんに「多すぎるでしょ!」と止められたぽぽぐちでした。




最新の画像もっと見る