ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

青はいづこへ????

2014-03-16 17:37:28 | ガーデニング
ようやく春めいてきました。

ぽぽぐちのベランダで春を告げるヒヤシンスが咲き始めています。



しかし、またもや足並み揃えてくれません。
白ばっかりがフライング。
昨年と一昨年は赤紫のウッドストックが先走っていたのに。
色が関係している訳ではないのね。



でもって、ブルーも植えた筈なのに、
こうして見る限りブルーなんてどこにも見当たりません。

ブルーだけコストコで買った大量の小粒の球根だったのよね。
昨年はちゃんと咲いたけれど、今年のはダメだったのかなぁ?
安かろう悪かろう?たしか一昨年に購入の球根はほとんど咲いてくれたから
安心して昨年も買ったのに~!

とりあえずもう少し待ってみましょう。

何はともあれ近くに行くと、とてもいい香り~。春だわ~。



バラも新芽がにょきにょきと。


こちらはかなり強剪定した「みやこ」ちゃん。
でも、やる気満々、もりもりしてきました。

今期はバラもクレマチスも植え替えできず、ごめんね。

2週間程前に肥料だけはたっぷりあげておいたけれど
ちゃんと咲いてくれるかなぁ?





さて、話は変わって本日は娘の卒業式でした。

丈夫なだけが取り柄の娘、皆勤賞をいただきました。

該当する生徒の名前を呼んだ後に
「これは親御さんのお陰でもあります」って先生がおっしゃって、
ちょっと嬉しかったなぁ。


そして、娘は晴れて春休みとなったわけですが、
今年はどこも行けないので残念~。

いつもよりちょっぴり長い春休みなのになぁ。。。。






よかったらお帰り前にポチッ↓と応援お願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る