ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

IKEAのミートボールもどき(いや、もっと美味しいけど)

2017-12-25 21:28:34 | 今日のごはん
このところの定番となりつつある
イヴの鶏コンフィとクリスマスの北欧ミートボール。


ミートボール、娘が好きなんだけどな〜。
無事でしょうかねぇ。
行っているはずのニセコ方面、
雷、雪崩、暴風、濃霧と
思いつく限りの注意報が出ていたようですが。。。。
あ、大雨はどうだったかな?


でも、今度は大雪注意報で明日は今日との気温差が16℃って。。。。
ホント、大丈夫でしょうか?


今日は暴風で電車も止まったようだし、大荒れの札幌です。


でも、息子はサンタさんのお陰で飽きずに家で遊んでいましたよ。



オヤツには昨日出し損ねたケーキを。

デコレーションがイマイチなのは1日経ったからよ!
うん、きっと、そう。


12cmの型で焼きました。
卵1個(Lサイズ)のレシピです。


フルーツは、いちごが今高いので、
冷凍庫から発掘した今秋のものを。

いちごは大きさもちょうど良かった!
冷凍しておいた自分を褒めてあげます。



息子は、チョコプレート以外はそんなに興味もなく、
ああ、チョコケーキにすれば良かったね、と思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。