ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

まき窯ピザ工房ピザドゥ@道の駅サーモンパーク

2019-02-14 20:39:38 | グルメ(北海道札幌以外)
昨日からの続きです。


本来の目的のピザドゥにようやく到着です〜。



黒松内のお店で食べたら美味しくて、
今回も、雪の中行ってみるかとなったのですが、
さすがに遠いので、確か、同じお店がルスツにもあったなぁと
検索したところ、千歳の道の駅にもあることが判明。



黒松内よりルスツ、ルスツより千歳が近い〜。




相変わらず他人と違う時間で動いているので、
空いていました〜。ピザもすぐに来ます〜。


外せないマルガリータ!


モチモチ生地で美味しい〜。



ここは、木のトレーに載ってくるのね。


残ったら、テイクアウトもできると言うので
大きい方のMサイズにしました。




もう一つは、炭焼きチキンが載ってるの。



コーンとジャガイモもいっぱい。

ところどころ、ニンニクが隠れています。

どちらも3分の2くらい食べて、残りは持ち帰り。
来れなかった娘へのお土産です。


店員さんに言うと、屋台で焼きそばが入っているあの透明な容器をくれます。





大人は食後のコーヒーを。



あと15分早かったら、ランチタイムで
ソフトドリンクとスープが付いたんだけどなぁ。
これは各150円。




ピザピザとうるさかった息子は、
道中、パンやコロッケを食べて、だいぶ満足していて、
ここでは、お店の前の遊び場の方が気になってで
マルガリータを一切れしか食べませんでした。




まぁ、そんなものです。
子供は思うとおりになんて動きません。





遊び場の向かいの投影。
プレゼントやツリーを触ると
画像が動きます。


3月になったら春バージョンに変わるかな?









山でのバイトに行っていた娘は先に帰っていて、
お土産ピザで晩ごはん。


我々は、遅い時間に食べたから、軽くね。


鵡川のししゃもとか、ふのりのお吸い物とか。



お寿司は、帰りがけに寄ったコープで買いました。







さて、先週からずっと一日中氷点下だった札幌ですが、
明日から最高気温からマイナスがなくなりそうです。



でも、北国の春はまだまだ遠いね〜。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。