ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

桜新町の某アジア料理屋

2012-01-13 08:54:13 | グルメ(世田谷近辺)
数日前にミシン仕事に熱中するぽぽぐちに見かねて
だんなしゃんが外でランチしようかとお誘いが。

わーい、久しぶり~嬉しいなっ。


じゃあ、最近桜新町にできたアジア料理屋さんに行こう~。


ここ、元は胡麻料理専門店だったのだけど、
ご無沙汰している間にアジア料理屋になったらしい。



ガラリと引き戸を開けて入る。
チリンチリーンと扉についたベルが鳴る。

が、店員さん出て来る気配無し。

暫く待つも、全く出てこない。

仕方ないのでだんなしゃんが奥の厨房に声をかける。

10卓くらいあるテーブルの2卓に先客があった。

空いている席に着いたら、
店員さんが出てこなかった理由がわかった。


奥の個室に幼児連れママさんのご一行が居て、
「ドッタンバッタン、ギャー!!!」

こりゃ、ベルの音も聞こえないわ。




「子どもが賑やかなのはいいことだよ」と
気を取り直して注文。


写真を見ると、ガパオご飯の米はタイ米のようだけど・・・
念のため確認する。
「このごはんはタイの米ですか」と。

「タイのです」というから注文。

ぽぽぐちは大好きなカオマンガイがないのでパッタイに。



暫くするとサラダが到着。

ふーん、サラダも付くんだ。


そこへだんなしゃんのガパオ登場。


すごーい、卵、ほとんど生だよ~。

あ”~!!!
日本の米じゃないか~!!!!

しかもかなりベッチョリ。

だんなしゃんもの凄くショック。。。。


とても無理して食べてました。

味なぞ聞ける筈も無く・・・




かなり時間がたってぽぽぐちのパッタイもやってきた。

こっちは、かなりのアルデンテということを除けば、
美味しかったよ。



食後にホットチャイ。


インド料理がメインなのかな。
店員さんもインドの人っぽい。

カレーを頼むのがやっぱり無難だったか。。。




・・・しかし、個室のお子ちゃま達、
賑やか通りこして、五月蝿い・・・。

幼稚園の休み時間の園庭でご飯食べてるような・・・
それをまた怒鳴って叱るお母さん。。。
落ち着かないよぉ。。。


ドシンバタンと、かなり響いているので
下階のイタリアンでもさぞかし落ち着かないのではないかしらと
余計な心配しちゃったりして。。。


そのうち場外乱闘も始まったけど、
半数くらいが帰ったら静かになった。


それで気がついたのだけど、
かなりの音量でテレビが鳴っていた。

昼時のオバチャン向けの通販が延々と・・・・

これはこれで落ち着かない・・・・


勘弁してぇ~。
(食べログに”落ち着いた空間”って書いてある・・・嘘だぁ!)


下のイタリアンも興味あったけど、
上のアジアンと資本が同じと聞いたらねぇ・・・






外食したのに落ち込む事、あんまり無いのだけど・・・
ものズゴーク残念。。。。
家でナシゴレンでも作って食べてりゃ良かったよ。






最新の画像もっと見る