ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

そんなに変?

2018-05-27 13:19:41 | 今日のごはん
一昨日は、時間がなくてのお助けメニュー。
お好み焼きにしました。


うちはホットプレートがないので
2枚のフライパンで同時に焼いて、
全部焼き終わったものをテーブルにズラリと並べて食べます。


ちょうど焼き終わった時に腹ペコの娘が帰ってきたのでトッピングはお任せ。




副菜は簡単にこんな。
道産のアサリがとっても大きくて美味しかった!



お汁はもったいないから翌日
出汁だけあさりのクラムチャウダーを作りました。




ベーコンがちょうどなくなったので
作りました。美味しそう!





さて、先日の10キロのたまねぎ。
家族全員、4歳児までも
「こんなに買ってどうするの?」
と聞きます。



え、食べるに決まってるでしょ?




そんなにおかしいかなぁ?



これ、小粒のたまねぎだけど、
案外使いやすい大きさです。




むくのが面倒だけど、時間があれば、
水につけておくと簡単にむけますの。おほほ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。