ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

カフェFlyingBoard@弦巻商店街のランチ

2010-01-20 05:53:55 | グルメ(世田谷近辺)
最近食べたランチをご紹介。

うちの近所のちょいと活気のない弦巻商店街。
この中に、最近できたカフェ&ダイニングFLYINGBOARD(フライングボード)さん。
まだ行ってなかったね、ということで行ってみました。

行ってみると結構お客さんが入っていました。

ランチメニューはタイ料理がメインで、他にはパスタもありました。
私は大好きなカオマンガイを頼みました。



ランチには、生春巻きとサラダとデザート(←写真撮るの忘れた)がつきます。
生のもやしがたっぷり。



カオマンガイ。
たれは味噌だれとあとなんだっけ?ネギ油?忘れちゃった。
うーん、ぽぽぐち的にはしょうゆベースのたれが好き。
これは好みの問題なので仕方ないよね。
味噌好きならきっと美味しいと思う。

ちなみに私がお気に入りなのは三茶の「クルンサイアム」のカオマンガイのたれ。



だんなしゃんが頼んだ豚ひき肉とバジル炒めのせゴハン。

これ、本日のプレートでもあるそうなのだけど・・・・



下から2番目の光っているところのが、だんなしゃんが頼んだもの850円。
ところが、「本日のプレート」は1000円。
どちらもサラダ、春巻き、デザートはつくのよね。
本日のプレートにするとなにか150円分おまけがつくのかしらん????

確かめたかったけど、男性一人で切り盛りしていて、忙しそうだったから断念。

しかし、次々途切れめなくお客さんが入ってきていたなぁ。
この人通りの少ない商店街ですごーい。
でも、この味と値段なら納得!

また違うメニューも試しに行ってみようっと。

ペットも子連れもOKなので嬉しいよね。
お酒のメニューも豊富だったから、夜にふらりと呑みに行くのもいいかも。

ごちそうさま~。

そうそう、お店の入り口にお香がたいてあって、
この日はココナッツっぽい香りでした。
近くに座っていたから、髪や服に香りがうつって、
この日一日中、南国の匂いに包まれていました。


最新の画像もっと見る