ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お土産パン

2020-12-16 22:04:43 | パン
東京の唯一のお土産は、
シニフィアンシニフィエのパンでした〜。


伊勢丹にも用事があったので
行ったついでに買いました。


たくさん買いたくても、ここのは高価なので2つだけ。


時間があったら、青山にもできたセントルに行きたかったなぁ。





試食用のパンもいただきました。
薄くても存在感ありありです。
チョコの味のが気に入りました。






用事を済ませたら早めに羽田に移動して、
余った時間でゆっくりご飯食べました。



今回、行くことになりそうだなぁと、
先にgo to で予約をしておきました。
というか、勝手に適用されてしまうのですが。
その後、札幌は除外になりましたけれど
除外になる前に購入したものは適用されたままなのですね〜。


宿泊付き航空券が安くなった上に、
ホテルで9000円分のチケットをもらいました。
この9000円分を、使えるお店で、滞在中に使わなくてはいけません。
正確には、ホテルにチェックインしてから、
帰りの飛行機に乗るまで。



まずは晩ごはんをホテルの近所で使えるお店を探して食べて、
残りを、伊勢丹で使えばよかったのに忘れてしまいました〜。


仕方ないので、晩御飯で使うことにしました。

空港内のお店は大体使えます。




息子が選んだのはとんかつ和幸。
また揚げ物か〜。(昼はケンタッキー)
でも、他に行きたいところもないし。。。。





すんごい久しぶりに食べました〜。


ぽぽぐちはおろしヒレカツ御膳。
ヤギーも。
おろしなら、さっぱりして食べられます〜。



10代の頃、ここでソース以外の食べ方を知った時は衝撃でしたね〜。



息子はお子様セット。
朝ごはん、昼ごはん、飛行機にこれ。
何度もジュース飲んでる〜。大丈夫?!


ぽぽぐちは、キャベツだけおかわりしました。



お店の人の感じもよかったし、久しぶりの和幸、
美味しかったです〜。



しかし、チケット1枚分、余りました。困りました〜。



ならば、と千疋屋のマンゴープリンを買いに行くもすでに閉店〜。チーン。



仕方ないので、最後の最後に搭乗口近くのコンビニ的お店で
ビールでも、と思ったのに



こんなもの買わされました〜。



ま、いいけど。



go to トラベル、わずか一泊の最安パックでこれだけお得なんだから、
贅沢ツアーなんて、ものすご〜くお得なんでしょうね〜。



暇でお金がある人だけが得をするようにできてるのね。
まぁ、ホテルや飲食店は少し助かるかもですが。


でもね、医療従事者の皆さんにも回すべきだと思うのだけど・・・・















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。