ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

メースィールアン@田無のタイ料理

2010-08-02 08:01:55 | グルメ(東京都下)
実家に行った時、母とランチに行く事になったのだけど、
もう、実家近辺のお店って飽きちゃったのよね~。

というわけで、ちょっと足を伸ばして田無のタイ料理屋さん、
メースィールアンへ行ってみました。

ぽぽぐちはいつでもどこでもカオマンガイ!



ふーん、スープが付くのね。
それと、スプーンのところにある内蔵系のこれはなんだろう?
砂肝かと思ったけど、なにか違う気がする・・・。

たれは、味噌ベースなのね。
うーん、残念。ぽぽぐち、醤油ベースの方が好き。



辛いものが苦手な母はパッタイのランチセット。
スープと生春巻きが付くけど、生春巻きに
入っているの、カニかまですかぁ・・・


だんなしゃんのカオ・パッカパオ。
これにはスープも付きません~。

まぁまぁ辛かったって。
でも、タイ料理屋さんによくある、卓上の調味料が
無いのは残念。
ナンプラー漬けのタイ唐辛子、あれがないと魅力が半減ぢゃ~。


あと、お水が来ないな~と思ったら、
どうやらセルフサービスのよう。
他のお客さんも知らなかったみたいだし、
何かせめて案内でもあるといいんだけどな。
(店員さん、そんなに忙しそうじゃなかったんだけど・・)

ランチメニューより、夜のおつまみメニューが
気になったなぁ。
まぁ、夜来る事はまずないでしょうけどね。


とりあえず、初タイ料理だった母、
大丈夫だったかなぁ~。



最新の画像もっと見る