ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ワクチン2回目接種〜

2021-08-24 20:58:40 | 市民農園2021
今日、ワクチン2回目打ちました!
(東京にいます)


6時間経過。
今のところ、腕の鈍い痛みだけです。
このまま、腕の痛みだけで終わっておくれ〜。



上の画像は、昨日の畑です。

にんじんの畝の雑草を少しやっつけました。
にんじん、モリモリしてます。
でも、葉っぱばっかりだったりして。


葉っぱも美味しいけどね〜。


天ぷらがやっぱり一番だけど、
作るの面倒だから、差し上げるのは
少し躊躇します。
このご時世、手作りの食べ物を
差し上げるのもなんだし・・・・





ダイソーの種をまいた白菜は、
虫喰いだらけですが
大きくなっています。




水は、朝方に結構降ったので、
また満水でした。


ヤギーがまたひたすら水汲み。


札幌では、ヤギーは水やりばっかりやっていたけれど、
ここでは水は捨ててばかりだね〜。




収穫です。
前日来てたけど、
思ったより多いです。


息子の学校が始まるから、
今度はすぐに来られないと思って
小さいものもとりましたしね。




スイカと枝豆など。



スイカは赤かったけど全然甘くなかったです。

枝豆は、大きそうなのをひとつひとつ収穫して
これだけ。
昨晩、運転お疲れさん、の気持ちで
少ない枝豆差し出したのに
「品種が違うからかなぁ、札幌のほど甘くないねぇ。
でも、昨日の、買ったのよりいいよ。
あ、そこそこ甘いのもあった。云々」

ええい、論評など欲しくない!
黙って食え〜!




唐辛子類も、加工しようと思って
いっぱい収穫してきました。


すでにハラペーニョの酢漬けは2瓶できてるのですが・・・・・

鷹の爪は、醤油漬けにしました。



トマトは、全部、瓶詰めにしました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぷに吉)
2021-08-24 21:32:08
私はファイザーで2回目も筋肉痛?以外は何も副反応が無く普通に生活・仕事が出来ました
奥さんは先日、モデルナで2回目でしたが翌日は寝たきり、次の日も不調 三日目でようやく普通になりました
奥さんとは歳の差は無いですが、ワクチンの種類や個人差が大きいみたいですね
返信する
Unknown (popoguchi)
2021-08-24 22:04:05
ぷに吉さま

こんばんは😊
やっぱりファイザーは副反応出にくいのですね!
私もファイザーです。
摂取後の死亡者数で見ると、モデルナの方が圧倒的に
少ないのですが、副反応は逆のようですね〜。
熱が出ても死なない確率が高い方がいいけれど、
病気予防のために2日寝たきりっていうのも
出来れば避けたいですね。
もっと安全で効き目のあるワクチンができるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。