習慣HIROSE

映画・演劇のレビュー

『リバイバル 妻は2度殺される』

2017-12-13 23:10:16 | 映画

 

このタイトルには全く意味がない。なんでこんなアホなタイトルをつけたのだろうか。もう少しは考えてつけて欲しい。『リバイバル』なんてまるで意味不明だし、「妻は2度殺される」は説明だけ。安物のTVドラマじゃないんだから、もっと真面目に邦題をつけて欲しい。原題は『テレフォン』と至ってシンプル。まぁ、こっちも単純すぎてつまらないけど。

 

内容の方も、もうこの手のパターンは飽きたよ、って感じ。電話を通して1年前と繋がった夫と妻のふたりが、なんとかして、彼女の死を回避しようとする話。同じようなパターンの作品は山盛りあるから、新鮮味ゼロ。2転3転していくストーリーにも、もう驚かない。

 

ラストのハッピーエンドは、まぁいいけど、あれをするのなら、そこまでのところで、もう少しこの壊れかけていた夫婦が、絆を回復させていくドラマが欲しい。唐突な展開は嘘くさく、いろんな面で作りの甘さから、突っ込みどころ満載。要するに新規の展開よりオーソドックスな関係性のほうをもっと緻密に描くべきなのだ。夫婦のこともそうだし、終盤になって警察が忘れられてしまうのも、安易。詰めの甘さが徒になる。だけど、この映画自体は韓国で大ヒットしたみたいで、韓国人はこの手のタイムパラドックスが大好きなのだな、と教えられる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエムシー・シアターカ... | トップ | 『ヘブンズ・ストーリー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。