ポン酒猫のジャズ屋A7

日々ジャズと酒に明け暮れるジャズ喫茶のマスターが書き綴る何の役にも立たない話

粋でカッコイイ名前でした

2009-09-02 01:39:16 | ノンジャンル

新潟の夕方のTVに「新潟ニュース610」と云う番組があり、

NHKが放送しています。

その中で「児童画廊」と云う人気コーナーがあります。

これは小学校ごとに月曜日は一年生、火曜日は二年生という具合に

土曜日の六年生まで男女一人づつが

自らの絵を自らの言葉で紹介すると云うものなのですが

今日の火曜日の二年生の男の子の名前は中々粋でカッコ良かったと思います。

なんと「魂」と書いて「そうる」と読ませます。

ひょとしたらご両親は「JB」や「オーティス・レディング」「サム&デイヴ」

「ウイルソン・ピケット」なんかがお好きなのではないでしょうか。

そう考えたら思わずニヤっとしてしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿