あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

ロールキャベツ詰め放題、一パック500え~~ん!!

2013-01-29 21:59:10 | 日々雑事

先日の日曜日は、よく行くスーパーのポイント7倍セールだったので
除雪作業は夫にお任せをして、お買い物へと。
なんせ、7倍なので価格の変動のないもので
すぐには使わなくても在庫しておけば必ず使うものだとか
そうそう夫と息子の晩酌用の発泡酒も大人買いしとこう~っと!

この日は、いつもの7倍セールの時よりも車が多く
ようやく店舗から少し離れた所に停められた。

店内に入ると、まず目に付いたのが
玉ねぎの詰め放題397円で、次にミニホタテの詰め放題
心動かされたのは後者の方で、ミニホタテで炊き込みご飯なんか美味しいぞ♪と
でもすでにケースの中はほとんど空状態だったので諦めた。

お肉とか見て歩いていると…おおっ、次の詰め放題発見!
ロールキャベツ詰め放題、一パック500円。
ちょっと やってみようかな~ たいした取れないだろうけど
なんて謙遜謙遜(笑)

お正月にも詰め放題があって、その時にはチキンナゲットだったのだが
あの時にもシッカリと詰め込んだっけ♪
うちでは食べずにチキンナゲットが好きな孫太郎に
戦利品全てお持たせをした。(^^)v

味をしめて、パックを片手にビニールの手袋をして
端から順々に詰めていく…敵も然るもの引っ掻くもので
冷凍になっているので、なかなか数が入らない
それを丁寧に盛り上げて蓋を被せて輪ゴムで止めて
その隙間から、また一個一個と差し込んで行く
恐るべしオバタリアン根性!

パックとは名ばかりの…これでレジが通るのだろうか?

ふと気付けば…一心に詰め込む若い奥さま。
やっぱり 少しでも安く家族にお腹一杯食べさせなきゃとか
世知辛い世の中だもんね^^;

レジを通る時、ちょっとドキドキで
もし文句を言われたら、好きなだけ減らしてもらっていいですって言おうとか
あからさまに嫌な顔をされたらどうしようだとか…
いろいろ考えていたけど、レジ係は文句も言わずに
持ち上げるとポロポロこぼれそうなロールキャベツを
上手い具合に大きめの袋に入れてくれて…それを見たら恐縮してしまった。

すみませんね~ 欲張っちゃいました。

そんな言葉にもにこやかに良いんですよ~と
でも、きっと腹の中じゃ、こんのぉ~ 欲張り婆とか思ってるんだろうな(笑)
ともあれ、家に帰って数を数えてみたら36個あった。


各10個とハンパ6個と袋に入れて冷凍しておこう!

やったジャン!! 大勝利~(^O^)/

何個かずつに分けて冷凍保存して…どうして食べてやろうか?
まずはシンプルにコンソメスープで煮込んでとか
トマト味やホワイトソースで煮込む…などなど
おでんに入れても美味しいんだよね^^


さっそく、コンソメスープで煮込んだ、とろっとろのロールキャベツ♪

 


 

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんしんと雪が降り続いた一日 | トップ | モーニングサージ型血圧 @... »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2013-01-29 22:33:28
凄い凄いやったね!
レオママもこの冷凍ロールキャベツ買いますよ。
自分で巻くより簡単だしすごく役立ちますよね。
500円で36個?
本当によく頑張ったね。

家も又買い置きしておこうかな。
返信する
お見事! (mint)
2013-01-29 22:34:46
500円で36個もgetして、ポイントも7倍つくのですか~?
リオンドールさん、太っ腹(笑)
詰め放題のロールキャベツで、食べ放題!
な~んて我が家ならやっちゃいそうです(^_^;)
寒い日は、トロトロ煮込んだロールキャベツやロール白菜はご馳走ですね。

返信する
うふふ戦利品! (Mayumi)
2013-01-30 00:05:34
よく詰めましたね!
私もお正月、リオンドールでミカン詰め放題、やりましたよ。
やっぱり、ちょっとさわるとこぼれそうって言うくらいでした。
なので、それだけ先にレジそろったんですよ。(笑)
ちょっとくらいこぼれそうでも大丈夫みたいですね。
一つ二つ抑えててもね。
きっと予想してることなんですよレジの人。(笑)

ホタテほしかったなあ。
リオンって隣しかあんまりいかないもんね。
時々門田店とか滝沢店とかアピオ店とかだけの売り出ししますもんね。

オマケにポイントも7倍もらって、
いよっ!主婦の鏡!pochikoさんっ!
返信する
詰め放題 (ぐり)
2013-01-30 00:23:59
楽しいですね
最近の袋は伸ばせないのが多いですね
これはパックですか
でも36個立派です

たぶん~店員さんもそれほどには思って見えないでしょう
上にはきっと上がありますよ

いろいろな食べ方を楽しめますね
さすがpocikoさん

ホタテ残念でしたね
返信する
Unknown (マオ)
2013-01-30 02:16:39
「リオンドール」ってお店すごいですね!
大阪にはないんですね

ロールキャベツ36個!
でもスーパーのカゴの写真では
手前中央のところに
あと2つくらい入りそうな気が。。。

冷凍保存しておけば
使い勝手がよさそうですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-01-30 03:56:27
ロールキャベツ詰め放題、一パック500え~~ん!!、・・・・・・。
とても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
おsiawaseな気分ですね。

コンソメスープで煮込んだ、とろっとろのロールキャベツ♪、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。



返信する
ロールキャベツ ()
2013-01-30 09:25:42
冬に食べるロールキャベツはおいしく感じますよね。、
コンソメで煮込んでポトフ状にして食べるのが好きです。

それにしてもお得なセール!
うちの近所にもあるのかしら??
pochikoさんのちかくのスーパーまで出張したいですよ(笑)

たくさん入れるコツがあるのでしょうね。
頑張ったようすが伝わってきましたけれど、パックの隅にあと二個くらい入りそうな(笑)
遠慮しちゃいました?(爆笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2013-01-30 09:35:25
詰め放題万歳~~
通り過ぎることはできない!

達人はすごい量を詰め込みますよね!

返信する
Unknown (おっちゃん)
2013-01-30 10:25:47
そんなスゲー特売やってて
店は成り立つのかねぇ・・・

めっちゃ買い得だよな♪

こっちのスーパーじゃ、、、、
殆どっつうか今までそんなの見た事ないよ!!

pochikoさん、買い物も料理も
上手だもんなぁ(∩.∩)
返信する
うぁーお得 (ナニナニ)
2013-01-30 16:43:46
リオンドールさんは、詰め放題とかポイント7倍セールとか行ってるのね、
福島にも多分1店舗あるのかな、行ったことはないですが、
会津が本店のスーパーですよね、色々な企画をして素晴らしいスーパーです。

ロールキャベツ、36個ですかすごい、詰め放題だからいいのですよ、
寒い季節にぴったり、煮込んでほっこり食べてください。~~*
返信する

コメントを投稿

日々雑事」カテゴリの最新記事