ぽちごや

FC東京のディケイドSOCIOです。今シーズンは丹羽ちゃんとともに闘います。

小金井公園の梅2018

2018-03-04 00:17:14 | まち歩き

今年の冬は、ときおり初春のような暖かさがありはしたものの、おおむねはずいぶんと寒かったような気がします。

恒例の梅まつりは先週終えたのですけど、まだ満開にはほど遠かった地元小金井公園。

早春の候、弥生を迎えた最初の週末。ようやく紅も白も、満開のときが訪れました。

それでは小金井公園梅園の百花繚乱をまいりましょう。

品字梅。

八重野梅。

古城の春。

水心鏡。

緋の司。

和蠟梅。

蠟梅。

小梅。

長寿。

八重冬至。

紅千鳥。

鴛鴦。

竜眠枝垂れ。

見驚。

一重野梅。

舞扇。

春日野。

満月。

豊後。

月の桂。

白加賀。

芳流閣。

曙枝垂れ。

浮牡丹。

例年は、紅い梅花が咲くころには白梅花が散っているのですけど、今年は満開が遅かったせいか、白も紅もいっせいに咲き誇っていて、豪華でした。

春がくるのが待ち遠しい、早春の香りでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿