Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

松沢病院

2009-01-09 22:44:12 | Weblog
 母の定期診断のため、松沢病院に行った。ここは昔からの精神科関係の病院だ。いつものようにアリセプトとグラマゾールを処方してもらう。
 短期記憶の回復はもはや全く不可能なようで、一日に何回も同じことを尋ねる。何度説明しても忘れてしまうのだ。病気とは知っていても、慣れるものではない。

 大阪の橋本知事が定額給付金に年間400万円の所得制限を付けて、余った分をほかのことに使うという意見を提案していた。良いアイデアだと思うが、政府は融通が利かない。これこそ、各県ごとに制限額や使い道を考えてしかるべきものだ。
 

コメントを投稿